運用記

ここでは、JQ1YZDおよびメンバー各局の運用状況やトピックスを掲載します。 
 
2009-11-22(日)
JQ1KRT  東京UHFコンテスト参加しました

 
先週のコンテストから間もないのに、またコンテスト参加しました。
 
名前の通り、都内局との交信が有利になるルールですので仕方ないですが、当初の目標値に到達できませんでした。
 
6時間フル参加はさすがに疲れました。
(連続CQではありませんでしたが)
 
来年2月の「関東UHFコンテスト」までには、今回の課題を改善したいと思います。
 
参加バンド:430MHzバンド(シングルバンド・都外局)
QSO数:143局(うち都内局:77)
マルチ:34(都内の区町村のみ)
得点: (77x2+66)x34=7,480-
 
今年のコンテストはこれで終了(多分)です。
 
 
 
2009-11-16(月)
7M4THM  茨城県龍ヶ崎市  移動運用
龍ヶ崎市の豊田堰で移動運用しました。
 
あいにく河川敷で工事をしており電波状態今ひとつかなとも思いつつも、1時間位で5局と交信、3エリアまでですが少しずつ交信エリアを伸ばしています。
 
最近7Mの移動運用にはまっているTHM、、、です。
 
 
 
 
2009-11-08(日)
7M4THM 茨城県美浦村  移動運用
 
 美浦村移動サービスを行いました。ゼロエリアとは交信出来ませんでしたが、その分小笠原村父島と交信できました。
 
 8エリアXYLさんから北関東アワード挑戦中だが、やっと美浦村が取れたと大変喜ばれました。
 
 さらに、常総市が欲しいと言われましたので、次回は福岡堰へ行ってみましょう!!
 
 QSOして頂いた各局ありがとうございました。
 
  
2009-11-03(火)
7M4THM 茨城県北相馬郡利根町 移動運用
 
 11月3日、利根町で移動運用してきました。
 
 朝寒かったから8時30分頃アンテナを張りQRV.
11時30分まで25局と交信して来ました。
 
 ワイヤーアンテナ逆Vフルサイズで運用

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2011/8/18

ご質問、お問合せはこちらまでお願いします。

inserted by FC2 system